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minnanogo99@gmail.com
囲碁は、陣地を囲むゲームです。
RPGゲームやアクションゲームとは異なる思考で次の一手を考える、面白いゲームです。
将棋、チェスと並ぶ、究極の思考ゲームとも言われます。
ブラウザーのみで動作するケースを特に囲碁ブラウザゲームと称することもあります。
専用ソフト使用の囲碁ゲームも多々あります。

碁を知りたい。
なのに、打つ機会がない。

相手がいない。碁会所に入ってみたい。でも躊躇する。これが現実のようです。

面白くて、夢中になる碁です。この機会に碁を始めてはいかがでしょうか。ネット碁会所なら、敷居が低いです。

相手が見つからないときは、思考エンジンが、お相手します。待ち惚けになりません。

『考慮時間制』の対局場です。勝敗でスコアが増減します。

対局(専用)ソフトを使用しません。ブラウザーのみで動作します。インストール不要なので不安がありません。

一般的なゲームでは、「礼」に重きをおきませんが、知的ゲームでは、礼を重んじる利用者が多いので、礼を心がけたいものです。
将棋に「ハサミ将棋」や「山崩し」があるように、囲碁にも「ポン抜きゲーム」/「石取りゲーム」があります。基本となる「アタリ」の習得に有用です。
ドンジャラも麻雀の基礎ルールの説明には有用ですね。


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当サイトに、お越しいただいて有難うございます。 一局の碁をお楽しみください。 当サイトで、御覧頂いているブラウザを使用して囲碁対局ができます。HTML5を使用するので、ソフトのインストールは不要です。 初心者の方も、対局できるようになっております。 ルールを知ったが、対局する機会がない人に最適です。ルールが解らない方は、申し訳ありませんが事前に習得して頂けれは幸いです。 囲碁のルールは単純なのでずか、ゲームは難しいです。 入門者もベテランもロボットと対局できるサイトは多々あります。
実体験に基づいた、オススメ記事もネット上にあります。 「ネット碁を打ちたいけどどこで打ったらいいのかわからない」という方は、参考にしてください。 オススメするネット囲碁対局場3選 ここによると、
・いつでもどこでも打てる!それがネット碁の魅力
・囲碁はワールドワイドなゲーム
・ユーザーの多さ
・ユーザーの質


・コミュニティ機能の充実
・サポートの充実
・コンテンツの充実

これらを鑑みると、
3:幽玄の間
2:KGS
1:パンダネット
だそうです。 推薦者のブログ 幽玄の間の口コミ 幽玄の間サイト KGSの口コミ KGS パンダネット

当サイトも、及ばずながら、がんばります。




Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0)

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Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0) 江崎誠致 江崎誠致(えさき まさのり、1922年1月21日 - 2001年5月24日)は、日本の小説家。福岡県出身。フィリピンでの戦争体験を題材にした『ルソンの谷間』で直木賞受賞。囲碁愛好家としても知られ、呉清源などの棋士の評伝やモデル小説もある。 目次 [非表示] 1 経歴 2 作品 2.1 小説 2.2 囲碁読物 2.3 エッセイ 2.4 作品集 3 参考文献 経歴[編集] 久留米市に生まれる。明善中学入学、卒業を待たずに上京し、図書館講習所を経て小山書店に入社し編集、出版業に就く。1943年に召集されて久留米歩兵第48連隊から第4航空隊に転属し、フィリピンに出征。1946年に復員して小山書店に復帰。1949年に小山書店を辞めて独立し冬芽書房を設立、翌年解散して洋紙店などを経営しながら、日本共産党の資金部にて政治活動を行う。 1955年に喀血して療養生活となり、療養中に戦争体験に基づく『ルソンの谷間』を執筆し、1957年に第37回直木賞受賞。続いて肺切除の手術を受け、その体験から『肺外科』を執筆。その後大衆小説『爆弾三勇士』『裏通りの紳士』や、政治運動体験をもとにした『十字路』、運慶ら仏師を描いた時代小説『運慶』などを執筆。 小学6年頃に父に習った囲碁は生涯愛好した。復員後、高川格に手ほどきを受ける。のち「小説高川秀格」を執筆。アマチュア高段者の実力となり、文壇本因坊戦、文壇名人戦などでも活躍。本因坊戦など新聞の観戦記や、囲碁に関するエッセイも多い。1991年には日本棋院より大倉賞授与。他の趣味は、碧梧桐の夫人、戦後は宝生弥一に習ったという謡。 作品[編集] 小説[編集] 『ルソンの谷間』筑摩書房 1957年 『肺外科』筑摩書房 1957年 『死児の齢 第一部 爆弾三勇士』筑摩書房 1958年 『死児の齢 第二部 笹りんどう』筑摩書房 1958年 『裏通りの紳士』筑摩書房 1958年 『花の魔術師』光文社 1959年 『屑』講談社 1959年 『ルバング島』光文社 1959年 『雑婚時代』文藝春秋新社 1960年 『離宮流』講談社 1960年 『何処かに炎が』文藝春秋新社 1961年 『ちどり足』講談社 1962年 『すっぽん同士』七曜社 1962年 『女の鋳型』講談社 1962年 『抱擁記』講談社 1964年 『運慶』筑摩書房 1964年 『十字路』文藝春秋新社 1964年 『死児の齢』(第一、二部に第三部「幡ヶ谷ハウス」を加えたもの)筑摩書房 1964年 『岩棚』筑摩書房 1966年 『やどかり』毎日新聞社 1973年 『復讐』毎日新聞社 1973年 『虹』毎日新聞社 1976年 『目碁の館』双葉社 1978年 『懸賞打ち - 賭碁放浪記』双葉社 1979年 『ルソンの挽歌』光人社 1985年 『大坂城 (物語・日本の名城)』成美堂出版 1992年 囲碁読物[編集] 『昭和の碁』筑摩書房 1967年 『石の鼓動』双葉社 1973年(坂田栄男のモデル小説) 『盤側の風雪』立風書房 1975年 『名人碁所』新潮社 1982年(江戸時代の名人碁所を巡る物語) 『江崎誠致の碁の本』(全3巻)筑摩書房 1982-83年 『盤上盤外の記』『碁の博物誌』『棋士の勲章』 『碁悦同衆』立風書房 1994年 『呉清源』新潮社 1996年 『宇宙に遊ぶ - わが囲碁史』ケイエスエス 1998年 エッセイ[編集] 『新宿散歩道』文化服装学院出版局 1969年(『ミセス』1968年連載) 『らんか帖 - ヘソ曲りで生きよう』新潮社 1983年 『ここ一番に勝つ生き方 - 眼力と胆力をどう養うか』ダイヤモンド社 1984年 作品集[編集] 『新日本文学全集8 江崎誠致・城山三郎集』集英社 1964年 『江崎誠致と青春文学選』(全3巻)光人社 1977-78年 『ルソンの谷間』『小さな皇軍』『修羅と影』 参考文献[編集] 榊山潤編『囲碁随筆 碁苦楽』南北社 1962年 中野孝次編『日本の名随筆 別巻1 囲碁』作品社 1991年 [表示] 表 話 編 歴 第37回直木三十五賞 典拠管理 WorldCat VIAF: 122096593 ISNI: 0000 0003 5569 8277 NDL: 00005707 CiNii: DA04529470 カテゴリ: 日本の小説家囲碁の著述家直木賞受賞者福岡県出身の人物1922年生2001年没 ------------------------------------------- 明烏 曖昧さ回避 この項目では、落語の演目について説明しています。2015年の日本映画については「明烏 (映画)#映画」をご覧ください。 明烏(あけがらす)は、落語の演目の一つ。新内節の「明烏夢泡雪」を下敷きにしており、内容がそっくりそのまま吉原へのいわば「入門テキスト」になっている。 目次 [非表示] 1 概要 2 あらすじ 3 脚注 4 外部リンク 概要[編集] かつて桂文楽 (8代目)(黒門町の師匠)が得意ネタにし、高座にあがると「待ってました、黒門町!明烏!」の声があちこちからかかるほどであった。 源兵衛が甘納豆を食べる場面では、寄席の売店で甘納豆が売り切れたというエピソードが残る。大真打がトリで演じる大ネタとされている。 なお8代目文楽は8代目司馬龍生に稽古をつけてもらったという。 題に使われている「明烏」とは明け方に鳴くカラスのことで、男女の交情の夢を破る、つれないものを意味する[1]。また、新内の明烏夢泡雪は安永元年(1772年)に初世鶴賀若狭掾が実際にあった情死事件を吉原の遊女浦里と春日屋時次郎の情話として脚色したもので[2]、両想いになった二人が引き裂かれ、最後に心中するという筋立て[3]。 あらすじ[編集] 息子が道楽者だと親は心配するが、あまりに堅物すぎても親は同様に心配するようだ。 日向屋の若旦那である時次郎は、一部屋にこもって難解な本ばかり読んでいるような頭の固い若者。悪所遊びとは一切無縁、「そんないかがわしいことなど、いけません!」 そのあまりの堅物ぶりに閉口した父親は、「遊びも知らぬ世間知らずでは困る」と、町内でも「札付きの遊び人」の源兵衛と多助に、時次郎を吉原に連れて行くよう頼み込む。 費用は日向屋持ちというので二人は面白がって大張り切り、吉原なんて恐ろしいところだ、と信じ込んでいる時次郎を「お稲荷様にお篭りしましょう」と誘い出した。 まんまと騙された時次郎、信心事ならば詣りましょう、と何の疑いも持たず、連れて行かれたのは吉原の大店。そこでも遊廓を「神主の家」、女主人を「お巫女頭」、見返り柳はご神木で、大門が鳥居、お茶屋を巫女の家だと言われ、堅物の時次郎は素直に奥へ上がってしまう。 二階で遊女たちに囲まれ、店一番の美しい花魁を前にして、やっと真相に気づいた時次郎。慌てて逃げ出そうとするが「大門には見張りがいて、勝手に出ようとすると袋叩きにされますよ」と多助に脅され、どうしようもなくなって泣く泣く花魁と一夜を共にする羽目に……変な客もいたものである。 翌朝、源兵衛と多助はどちらも相方の女に振られて詰まらぬ朝を迎え、ぶつくさいいながら時次郎を迎えに行く。 戸口に立った二人が出くわしたのは、「男女の理」というものを一夜とっくりと思い知らされ、花魁の魅力にすっかり骨抜きにされた時次郎。一方の花魁も、時次郎のあまりにうぶなところが気に入ってしまい、初見から惚れ込んで離さないという始末。遊び人たち、あまりの事態に閉口する。 時次郎が(花魁に離して貰えず)布団から出てこないので、クサって「帰りましょうや」と言う源兵衛と多助に、「勝手に帰りなさいな、大門で袋叩きにされるよ」 脚注[編集] ^ 大辞泉 ^ 大辞泉 ^ 春日屋時次郎山名屋浦里明烏夢泡雪『新内集』声曲文芸研究会 編 (磯部甲陽堂, 1911) 外部リンク[編集] 古今亭志ん朝の文体 : 八代目桂文楽「明烏」との比較を通して安部達雄、早稲田大学『国語学研究と資料』 30, 47-66, 2007-09-28 [表示] 表 話 編 歴 古典落語の演目(滑稽噺・人情噺・怪談噺) [表示] 表 話 編 歴 落語の演目 (主人公別) [表示] 表 話 編 歴 落語の演目 (場面別) カテゴリ: 落語の演目吉原遊廓 案内メニュー ログインしていませんトーク投稿記録アカウント作成ログインページノート閲覧編集履歴表示検索 Wikipedia内を検索 表示 メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード (ウィキメディア・コモンズ) ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ 印刷/書き出し ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用 言語 リンクを追加 最終更新 2017年6月30日 (金) 10:51 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。 テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。 プライバシー・ポリシーウィキペディアについて免責事項開発者Cookieに関する声明モバイルビューWikimedia Foundation Powered by MediaWiki