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minnanogo99@gmail.com
囲碁は、陣地を囲むゲームです。
RPGゲームやアクションゲームとは異なる思考で次の一手を考える、面白いゲームです。
将棋、チェスと並ぶ、究極の思考ゲームとも言われます。
ブラウザーのみで動作するケースを特に囲碁ブラウザゲームと称することもあります。
専用ソフト使用の囲碁ゲームも多々あります。

碁を知りたい。
なのに、打つ機会がない。

相手がいない。碁会所に入ってみたい。でも躊躇する。これが現実のようです。

面白くて、夢中になる碁です。この機会に碁を始めてはいかがでしょうか。ネット碁会所なら、敷居が低いです。

相手が見つからないときは、思考エンジンが、お相手します。待ち惚けになりません。

『考慮時間制』の対局場です。勝敗でスコアが増減します。

対局(専用)ソフトを使用しません。ブラウザーのみで動作します。インストール不要なので不安がありません。

一般的なゲームでは、「礼」に重きをおきませんが、知的ゲームでは、礼を重んじる利用者が多いので、礼を心がけたいものです。
将棋に「ハサミ将棋」や「山崩し」があるように、囲碁にも「ポン抜きゲーム」/「石取りゲーム」があります。基本となる「アタリ」の習得に有用です。
ドンジャラも麻雀の基礎ルールの説明には有用ですね。


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当サイトに、お越しいただいて有難うございます。 一局の碁をお楽しみください。 当サイトで、御覧頂いているブラウザを使用して囲碁対局ができます。HTML5を使用するので、ソフトのインストールは不要です。 初心者の方も、対局できるようになっております。 ルールを知ったが、対局する機会がない人に最適です。ルールが解らない方は、申し訳ありませんが事前に習得して頂けれは幸いです。 囲碁のルールは単純なのでずか、ゲームは難しいです。 入門者もベテランもロボットと対局できるサイトは多々あります。
実体験に基づいた、オススメ記事もネット上にあります。 「ネット碁を打ちたいけどどこで打ったらいいのかわからない」という方は、参考にしてください。 オススメするネット囲碁対局場3選 ここによると、
・いつでもどこでも打てる!それがネット碁の魅力
・囲碁はワールドワイドなゲーム
・ユーザーの多さ
・ユーザーの質


・コミュニティ機能の充実
・サポートの充実
・コンテンツの充実

これらを鑑みると、
3:幽玄の間
2:KGS
1:パンダネット
だそうです。 推薦者のブログ 幽玄の間の口コミ 幽玄の間サイト KGSの口コミ KGS パンダネット

当サイトも、及ばずながら、がんばります。




Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0)

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Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0) タラヌ・カタリン タラヌ・カタリン(Catalin Taranu、1973年(昭和48年)3月31日 - )は、囲碁棋士。ルーマニア出身、西条雅孝八段門下、日本棋院所属、五段。 経歴[編集] 1997年日本棋院中部総本部入段手合1位で入段。同年二段。 1998年富士通杯でヨーロッパ代表として出場、三段。1999年四段。2001年五段。2008年ヨーロッパ碁コングレス優勝、ワールドマインドスポーツゲームズ男子団体戦出場。2011年スポーツアコードワールドマインドゲームズ団体戦とペア戦でヨーロッパチームとして出場。 国際戦出場歴: 世界囲碁選手権富士通杯 1998年(×李昌鎬)、1999年(×李聖宰)、2003年(×ジョン・リー)、2005年(×古力) 春蘭杯世界囲碁選手権戦 1998年(×依田紀基)、2006年(×李世乭) 応昌期杯世界プロ囲碁選手権戦 2000年(×大竹英雄)、2008年(×朴文尭)、2012年(×謝赫) LG杯世界棋王戦 2001年(×李世乭)、2002年(×尹畯相) 外部リンク[編集] タラヌ・カタリン五段 ルーマニア月次レポート 日本棋院「T.カタリン」 カテゴリ: 日本の囲碁棋士スチャヴァ県出身の人物1973年生 ------------------------------ 七度狐 曖昧さ回避 この項目では、落語の演目について説明しています。大倉崇裕の小説については「七度狐 (小説)」をご覧ください。 『七度狐』(しちどぎつね/ななたびきつね)または『七度狐庵寺潰し』(しちどぎつねあんでらつぶし)は上方落語の演目の一つ。原話は、寛政10年(1798年)に出版された笑話本・「無事志有意」の一遍である『野狐』。道中噺『東の旅』(本題『伊勢参宮神乃賑』)の一編。 主な演者として、5代目笑福亭松鶴、2代目桂小文治、3代目桂米朝や2代目桂枝雀、3代目笑福亭仁鶴、桂文珍などがいる。 目次 [非表示] 1 あらすじ 1.1 煮売屋 1.2 発端 1.3 仕返し 1.4 その夜 1.5 庵寺つぶし 1.6 終幕 2 この続き 3 狐の出てくる小噺 あらすじ[編集] 煮売屋[編集] 喜六と清八のコンビが、伊勢参りの途中でとある煮売屋(昔の簡易食堂)に立ち寄った。 「あのなぁ、酒はあるか? 何々、『村さめ』と『庭さめ』と『じきさめ』?」 『村さめ』は【村を出た辺りですぐ醒める】、『庭さめ』は【店を出た途端にすぐ醒める】、『じきさめ』は【飲んだ傍からすぐ醒める】…。 「呑まん方がましや、そんな酒。ぎょ~さん酒ん中へ水回すんやろ?」 「そんなことはしませんで、水ん中へ酒回します」 発端[編集] 変な酒を飲まされ、頭にきた二人は手近にあった《イカの木の芽和え》を失敬すると、スタコラと茶店を逃げ出した。このイカの木の芽和えは売り物ではなく、村の寄合いから注文を受けた品であった。 「ハァ…ハァ…、もういいやろう。はやいとこと食べよ」 「空になったら如何するん?」 「足が付いたらいかんさかいなぁ。せや、見えんとこ放ってしまえ」 という訳で、喜六がすり鉢を向こうの草むらへひぃふの三、ポ~ン! そこで寝ていた狐の頭にガン!! 「クスンクスン、悪い奴なあ! おのれぇ~、憎いは二人の旅人。よくも稲荷の遣わしたる、狐に物を当てよったな! 思い知らさん、今に見よッ!」 この狐、二つ名を『七度狐』といい、一度ひどい目に合わされたら、その相手を七度続けて化かすという執念深い狐だった…。 仕返し[編集] 「清ぇやん、何を思案してんねん?」 「うーん…。道を間違ごぉたかいなぁ思て」 「頼りないなぁ。どないするん?」 考え込んでいる清八の前には、大きな川が流れている。確か、前に通ったときは川なんかなかったはずだ。 「ちょっと、そこの石放り込んでみ」 「え?」 「洪水か何かで急にできた川かも知れん。深さを調べる」 「ちょっと待ってや。そぉ~れ!」 バサバサッ…。 「解った、こらやっぱり急にできた川や。下一面の麦畑や、今ちょ~ど実が実ったとこやないか、そこに水が張ってんねや」 それならわたる事は簡単だ。二人は着物を脱ぐと、全部まとめてくるんで頭に縛り、落ちていた竹を手に川へバチャバチャ…。 「見てみぃ。お前とこの麦畑、旅人が二ぁり裸んなって踏み荒しとぉるぞ!」 「おぉかた狐にでも騙されてんのじゃろ、これ! 旅の衆ッ!」 村人に呼びかけられ、ハッとわれに返ると川が消えている。代わりに広がるは麦畑…。 「この辺にはなぁ、いっぺん仇されたら七へん騙して返す、【七度狐】といぅ悪い狐が居るんじゃ」 「へぇ、おおきにえらい済んまへん。早よ行こ早よ行こ」 その夜[編集] 何時しか日はとっぷりとくれ、しかも道幅がどんどん狭くなってきた。 「こらぁ野宿やな」 「野宿? 参ったなぁ。こんなとこ歩いてて何も出て来ぇへんやろか?」 「うーん…『カメ』が出る」 「カメ?」 「あぁ。頭に『お』の字を付けて、『お』を長ごぉ引っ張って『かめ』と言ぅねん」 「お~かめ…、狼やないか!?」 「そうなるな」 「『ソウナルナ』やないで、ホンマ!」 喜六がパニックになっているのを尻目に、清八がふと上を見ると…明かりがチラチラと見えた! 「ちょっとお頼の申します」 そこは山寺だった。中に入ると尼さんがいて、話をすると快く泊めてくれた。 「何もありませんが、『ベチョタレ雑炊』でもあがりませんか。」 「へえ。腹空いてますねん。ありがとうさんで。・・・」 食べて見るとどうも変な味である。きけば、赤土の出汁に藁が入っているという奇妙な物。 「もう、よろしい。これで、左官入ったら腹ン中壁出来るわ。」と早々に切り上げる。 しばらくして…。 「泊った早々、こんなことお願いして何でございまんねやが、実はちょっとお二人に留守番がお願いしたいんで」 何でも、下の村で高利貸しのおさよ後家という婆さんが亡くなって、死後もお金に執念があるのか化けて出るので成仏させに行くというのだ。 「寺も宵の口は寂しゅございますが、夜が更けると幽霊で賑やかになります」 「何の賑やかや!?」 阿弥陀様の前の、お灯明さえ消えなければ幽霊は出ない。そういって尼さんは出かけてしまった。 「おい、もぉ油何ぼも入ってないで」 「そらいかん、継ぎ足しぃな!」 喜六が油と間違えて醤油を注いでしまったせいで、とうとう灯は消えてしまった…。 庵寺つぶし[編集] 二人がぶるぶる震えていると、棺おけを担いだ集団がなだれ込んできた。 何でも、例の『金貸しの婆さん』があまりにも恐ろしいので、早く成仏させてもらおうとお寺に運んできたのだという。 遠回りをしてきたので、尼さんとすれ違いになってしまったのだ。 「尼はんじきにこっち戻ってもらいまっさかい、これ預かっといて」 集団は、棺おけを下ろすとさっさと帰ってしまった。それからしばらく経って…。 「金返せぇ~」 棺おけのふたがポ~ンと飛ぶと、中から老いさらばえた老婆が白髪振り乱して、それへズ~ッ! 「出た、出た出た…、わたしらあんにお金お借りしたもんと違います。伊勢参りの旅のもん、旅のもん!」 「旅のもん?伊勢参りか、だったら伊勢音頭を唄え」 とんでもない事になったが、もはや歌わないわけにはいかないだろう。 「伊勢わぁ~津でもぉ~つ 津わぁ~伊勢でぇもぉつぅ~♪」 「よ~い、よ~い!」 「あんたは黙ってなはれ」 終幕[編集] 「ちょっと見てみぃ。最前の旅人が、今度は石の地蔵さんの前で伊勢音頭唄とぉてるぞ」 さっきの村人が、また騙されている喜六と清八を見つけた。 「しばらく大人しゅ~してると思たら、またやり出しやがった。いっぺん懲らしめてやろぉか」 お百姓二人に追い詰められ、狐は逃げ場がなくなった。 「さぁ~っ、掴んだ! 放すなよ」 「放すもんかい」 お百姓が思いっきり引っ張ると、狐の尻尾が…抜けた!! 「と見たら、畑の大根を抜いとぉりました」 この続き[編集] この噺はフルでやると長いため、上述のように3つ目に騙された大根のくだりでサゲることが多く、そのため、このあとの騙されるくだりは次第に廃れていったために現代ではこの先を完璧に演じられる噺家はほぼいない。 桂文珍が廃れてしまったこの先のくだりを創作した『新編・七度狐』では「石段を登っていたら、気がつくと水車の上で歩いていた」、「道でバッタリ会った人にオレオレ詐欺をされたと思ったら、地蔵の前に立っていた」、「街について、宿を取り、露天風呂に入って暖まって疲れを癒そうとするが、体はかえって冷えるばかり…と思ったら、川で行水していた」、「助けてくれた侍を狐だと勘違いし殺害してしまい、その罪で斬首刑に処され、堕ちた自分の首を探して抱きかかえていたら、気がつくとスイカ畑を荒らしていた(サゲ)」といったものが続く。 ちなみに7つ目のくだりは、二人が警戒しすぎていたために狐が裏をかいて「7つ目をあえて化かさないというのが7つ目の化かし」として侍を殺したことが現実だと思わせるくだりがあるが、ハメモノとして化かされる度に太鼓が鳴る演出がある場合、このくだりで太鼓が鳴らないためにまだ化かしは終わっていないんだとお客さんに気づく余地が与えられることがある。 狐の出てくる小噺[編集] 堺の魚屋が、広田の森で「家出してきた」と言うお嬢さんとであった。 そいつを狐だと見破った魚屋が「その手は古いぞ!」と怒鳴りつけると、娘の姿は消えた。 その後も、狐は老人…老婆…江戸っ子と次々に化けて出てくるも、魚屋は全て見切って去ってしまう。 しばらく経ち、魚屋が住吉の浜まで来ると、波打ち際に大きな鯛が打ち上げられていた。 「こいつはツイとるわい」 魚屋が手を伸ばすと、鯛がいきなり目をむいて「これでも古いか?」 ちなみにこの小噺は、騙すのが狸で騙し方にケチを付ける男が飛脚という設定の「堺飛脚」という一つの独立した落語としても演じられている。 カテゴリ: 落語の演目 案内メニュー ログインしていませんトーク投稿記録アカウント作成ログインページノート閲覧編集履歴表示検索 Wikipedia内を検索 表示 メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード (ウィキメディア・コモンズ) ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ 印刷/書き出し ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用 言語 リンクを追加 最終更新 2014年1月26日 (日) 15:23 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。 テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。 プライバシー・ポリシーウィキペディアについて免責事項開発者Cookieに関する声明モバイルビューWikimedia Foundation Powered by MediaWiki