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minnanogo99@gmail.com
囲碁は、陣地を囲むゲームです。
RPGゲームやアクションゲームとは異なる思考で次の一手を考える、面白いゲームです。
将棋、チェスと並ぶ、究極の思考ゲームとも言われます。
ブラウザーのみで動作するケースを特に囲碁ブラウザゲームと称することもあります。
専用ソフト使用の囲碁ゲームも多々あります。

碁を知りたい。
なのに、打つ機会がない。

相手がいない。碁会所に入ってみたい。でも躊躇する。これが現実のようです。

面白くて、夢中になる碁です。この機会に碁を始めてはいかがでしょうか。ネット碁会所なら、敷居が低いです。

相手が見つからないときは、思考エンジンが、お相手します。待ち惚けになりません。

『考慮時間制』の対局場です。勝敗でスコアが増減します。

対局(専用)ソフトを使用しません。ブラウザーのみで動作します。インストール不要なので不安がありません。

一般的なゲームでは、「礼」に重きをおきませんが、知的ゲームでは、礼を重んじる利用者が多いので、礼を心がけたいものです。
将棋に「ハサミ将棋」や「山崩し」があるように、囲碁にも「ポン抜きゲーム」/「石取りゲーム」があります。基本となる「アタリ」の習得に有用です。
ドンジャラも麻雀の基礎ルールの説明には有用ですね。


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当サイトに、お越しいただいて有難うございます。 一局の碁をお楽しみください。 当サイトで、御覧頂いているブラウザを使用して囲碁対局ができます。HTML5を使用するので、ソフトのインストールは不要です。 初心者の方も、対局できるようになっております。 ルールを知ったが、対局する機会がない人に最適です。ルールが解らない方は、申し訳ありませんが事前に習得して頂けれは幸いです。 囲碁のルールは単純なのでずか、ゲームは難しいです。 入門者もベテランもロボットと対局できるサイトは多々あります。
実体験に基づいた、オススメ記事もネット上にあります。 「ネット碁を打ちたいけどどこで打ったらいいのかわからない」という方は、参考にしてください。 オススメするネット囲碁対局場3選 ここによると、
・いつでもどこでも打てる!それがネット碁の魅力
・囲碁はワールドワイドなゲーム
・ユーザーの多さ
・ユーザーの質


・コミュニティ機能の充実
・サポートの充実
・コンテンツの充実

これらを鑑みると、
3:幽玄の間
2:KGS
1:パンダネット
だそうです。 推薦者のブログ 幽玄の間の口コミ 幽玄の間サイト KGSの口コミ KGS パンダネット

当サイトも、及ばずながら、がんばります。




Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0)

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Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0) 高林譲司 高林 譲司(たかばやし じょうじ、1950年[1][2] - )は、日本の将棋・囲碁観戦記者で将棋ライター。筆名:信濃桂[3]。 長野県生まれ[1]。1972年日本将棋連盟に入り、『将棋世界』『将棋マガジン』の編集に携わる[1][4]。1982年に退職[5]。フリーの将棋記者を経て1986年から新聞三社連合の専門記者となる[1][6]。将棋の王位戦、女流王位戦、囲碁の天元戦、日中天元戦を担当[1]。 著書[編集] 盤上の攻防―将棋王位戦五十年 神戸新聞総合出版センター 2010年 脚注・出典[編集] ^ a b c d e 『盤上の攻防―将棋王位戦五十年』著者紹介 ^ 湯川博士『なぜか将棋人生』(朝日新聞社)P.69 ^ 湯川博士『なぜか将棋人生』(朝日新聞社)P.69 ^ 湯川博士『なぜか将棋人生』(朝日新聞社)P.69 ^ 湯川博士『なぜか将棋人生』(朝日新聞社)P.69 ^ 湯川博士『なぜか将棋人生』(朝日新聞社)P.69 カテゴリ: 日本のジャーナリスト将棋関連の人物囲碁の著述家長野県出身の人物1950年生存命人物 -------------------- 本能寺 (落語) 本能寺(ほんのうじ)は、上方落語の演目の一つである。 目次 [非表示] 1 あらすじ 2 概説 3 上方の芝居噺 4 脚注 あらすじ[編集] 芝居小屋で「三日太平記」が演じられた。本能寺の変、明智光秀の主君小田春永への謀反を主題とした人気狂言である。いよいよ本能寺春永討死の場。森蘭丸が光秀の軍兵相手の大立ち回りを演じ劇はクライマックスに達する。そんなとき客席にいるお婆さんが持っていた袋からイナゴが逃げ出し、舞台はイナゴだらけ、芝居はむちゃくちゃである。役者がぼやく。「えらいイナゴやで。」「せやけど、なんでこんなに出てくるねん。」「大かた客が青田やからやろ。」 概説[編集] サゲの「青田」とは芝居用語で「ただ見客」のこと。 長らく途絶えていたのを、3代目桂米朝が花柳芳兵衛(林芳男 元落語家初代桂小春団治)から伝授してもらって、1981年(昭和56年)に復活した。芝居のパロディーではなく、芝居そのものを演じなければならないため、芝居の素養がないと出来ない難しい噺である。なお、小佐田定雄と中川彰の調査でモデルの狂言は「三日太平記」(近松半二作)というのが定説となっている。[1] 上方の芝居噺[編集] 大道具を用い噺の途中から歌舞伎の演出をとる東京と違って、上方の芝居噺は、東京と同じやり方のものと、扇子、手拭、見台などの小道具のみで人気狂言のダイジェスト版を舞台そのままに高座で演じるものがある。「本能寺」は後者の代表的な演目である。 マクラのあと、「では、これから芝居がはじまります。」と、演者は手拭いを引き幕として、柝の音とともに開けて行く。ここから芝居がはじまりますという演出である。そのあと演者は歌舞伎役者そのままに台詞、所作、立ち回りなどを演じ、見得のあと、簡単なクスグリをいれてサゲとなる。樂屋では下座はもちろん鳴物、ツケ打ちも待機している。 江戸時代後期、初代桂文治により始められ明治期の初代桂文我により完成された上方芝居噺であるが、大正から昭和期にかけ、娯楽が芝居から映画、レビュー、漫才、スポーツ、ラジオ放送など多様化するうち衰退、それに母体となる関西歌舞伎と上方落語の低迷もあって戦後はすっかり廃れていた。 わずかに東京の桂小文治や前述の花柳芳兵衛らが細々と継承していたのを桂米朝、6代目笑福亭松鶴、2代目露の五郎兵衛らの尽力で復活し、現在では「蛸芝居」・「質屋芝居」・「昆布巻芝居」・「そってん芝居」・[瓢箪場」などの上方ものはもちろん、「累草紙」などの江戸の芝居噺が移植されて演じられている。 脚注[編集] [ヘルプ] ^ 桂米朝 『続・上方落語ノート』 青蛙房 1985年 ISBN 4-7905-0261-9 カテゴリ: 落語の演目 案内メニュー ログインしていませんトーク投稿記録アカウント作成ログインページノート閲覧編集履歴表示検索 Wikipedia内を検索 表示 メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード (ウィキメディア・コモンズ) ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ 印刷/書き出し ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用 言語 リンクを追加 最終更新 2016年4月21日 (木) 11:40 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。 テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。 プライバシー・ポリシーウィキペディアについて免責事項開発者Cookieに関する声明モバイルビューWikimedia Foundation Powered by MediaWiki