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minnanogo99@gmail.com
囲碁は、陣地を囲むゲームです。
RPGゲームやアクションゲームとは異なる思考で次の一手を考える、面白いゲームです。
将棋、チェスと並ぶ、究極の思考ゲームとも言われます。
ブラウザーのみで動作するケースを特に囲碁ブラウザゲームと称することもあります。
専用ソフト使用の囲碁ゲームも多々あります。

碁を知りたい。
なのに、打つ機会がない。

相手がいない。碁会所に入ってみたい。でも躊躇する。これが現実のようです。

面白くて、夢中になる碁です。この機会に碁を始めてはいかがでしょうか。ネット碁会所なら、敷居が低いです。

相手が見つからないときは、思考エンジンが、お相手します。待ち惚けになりません。

『考慮時間制』の対局場です。勝敗でスコアが増減します。

対局(専用)ソフトを使用しません。ブラウザーのみで動作します。インストール不要なので不安がありません。

一般的なゲームでは、「礼」に重きをおきませんが、知的ゲームでは、礼を重んじる利用者が多いので、礼を心がけたいものです。
将棋に「ハサミ将棋」や「山崩し」があるように、囲碁にも「ポン抜きゲーム」/「石取りゲーム」があります。基本となる「アタリ」の習得に有用です。
ドンジャラも麻雀の基礎ルールの説明には有用ですね。


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当サイトに、お越しいただいて有難うございます。 一局の碁をお楽しみください。 当サイトで、御覧頂いているブラウザを使用して囲碁対局ができます。HTML5を使用するので、ソフトのインストールは不要です。 初心者の方も、対局できるようになっております。 ルールを知ったが、対局する機会がない人に最適です。ルールが解らない方は、申し訳ありませんが事前に習得して頂けれは幸いです。 囲碁のルールは単純なのでずか、ゲームは難しいです。 入門者もベテランもロボットと対局できるサイトは多々あります。
実体験に基づいた、オススメ記事もネット上にあります。 「ネット碁を打ちたいけどどこで打ったらいいのかわからない」という方は、参考にしてください。 オススメするネット囲碁対局場3選 ここによると、
・いつでもどこでも打てる!それがネット碁の魅力
・囲碁はワールドワイドなゲーム
・ユーザーの多さ
・ユーザーの質


・コミュニティ機能の充実
・サポートの充実
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これらを鑑みると、
3:幽玄の間
2:KGS
1:パンダネット
だそうです。 推薦者のブログ 幽玄の間の口コミ 幽玄の間サイト KGSの口コミ KGS パンダネット

当サイトも、及ばずながら、がんばります。




Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0)

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Wikipediaの記事を引用/参考します。(CC BY-SA 3.0) 沼舘沙輝哉 沼舘沙輝哉(ぬまだて さきや、1991年11月2日 - )は、日本棋院東京本院所属の囲碁棋士。藤沢一就八段門下。神奈川県出身。 日本棋院の2009年冬季採用試験で、10勝5敗で2位となり、入段(1位は12勝3敗の竹内康祐)。 昇段・良績[編集] 2010年 初段 2010年6月21日 第20期竜星戦の予選を勝ち上がり、本戦に進む 2011年 第36期新人王戦8強 2011年 第21期竜星戦本戦に出場 外部リンク[編集] 日本棋院の沼舘沙輝哉紹介ページ 脚注[編集] [表示] 表 話 編 歴 日本の現役囲碁棋士 カテゴリ: 日本の囲碁棋士神奈川県出身の人物存命人物1991年生 ---------------------------------------------------- 野ざらし 野ざらし(のざらし)は、古典落語の演目のひとつ。野晒しとも表記する。 同演目の元となったとされる上方落語の骨釣り(こつつり)についても、この項目で記述する。 目次 [非表示] 1 概要 1.1 骨釣り 1.2 野ざらし 2 あらすじ 2.1 骨釣り 2.2 野ざらし 3 バリエーション 4 エピソード 5 脚注 6 関連項目 概要[編集] 骨釣り[編集] 原話は中国の明代に書かれた笑話本『笑府』の一編「学様」(男のもとに楊貴妃の霊が訪れ、別の男の所には張飛の霊がやって来る。同じ読みの「妃」と「飛」を掛けたもの)。長らく埋もれて忘れられていたが、1970年頃に3代目桂米朝が古老の桂右之助から聴き取り、東京に残る『野ざらし』を元に仕立て直した。 野ざらし[編集] 『骨釣り』をもとに、江戸の2代目林家正蔵が作ったとされる。これを初代三遊亭圓遊が現在の滑稽噺の形に改作した。 サゲまで演じられることはまれで、多くは途中で噺を終える。 主な演者に3代目春風亭柳好、8代目春風亭柳枝、6代目春風亭柳橋、5代目三遊亭圓楽、7代目立川談志、10代目柳家小三治などが知られる。また、上方の月亭可朝が昭和50年代からこの演題かつ同じストーリーで演じている。 あらすじ[編集] 骨釣り[編集] 幇間の茂八(繁八)はある日、芸者衆らとともに贔屓客の商家の若旦那に連れられて屋形船に乗り、木津川から船で沖へ出て魚釣りをすることになった。若旦那が「一番大きい魚(うお)ォ釣ったもんには、その寸法だけカネをやる。1寸につき1円の祝儀じゃ」と宣言したため、茂八は張り切るあまり、自分の鼻に釣り針を引っかけてしまう。痛がる茂八は「わたい、背(=身長)が5尺3寸ですさかい、53円」と若旦那に言ってせびるが、相手にされない。そのうち、茂八は頭蓋骨を釣り上げてしまう。茂八は気味悪く感じ、川に投げ捨てようとするが、若旦那にいさめられ、「寺に持って行て、回向(えこう=供養)してやるのがええ」と金銭を渡されて帰される。茂八は一度は金を自分のものにしようと考えるが、結局寺へ行くことにする。 その夜、男の家に若い美しい女がたずねて来る。女は「自分はご供養していただいた骨の主で、お礼にまいりました」と話し、自殺した自分の身の上を語って聞かせ、「お寝間のお伽(とぎ)させていただきます」と、茂八に寄り添う。 茂八と女の様子を壁越しにのぞき見していた隣の男は、翌日、茂八から事情を聞いて、興奮した様子で大川へ駆けつける。男が釣れた魚を捨ててしまうので、船頭はいぶかしがる。そのうち、男は中州のアシの間から骨を見つけ、大喜びで寺へ持って行く。 夜になって、男が自分好みの女が来るのを強く期待しながら待っていると、大男が現れる。大男は「京の三条河原で処刑されて大川に骸(むくろ)をさらし、やんぬるかな、と嘆く折、ありがたや今日のご回向。御礼に、閨中(けいちゅう)のお伽つかまつらん(=寝床を共にいたしましょう)」と大声で叫ぶ。男が驚いて「誰だ」と聞くと、大男は「石川五右衛門」と答える。男はうなずきながら、 「なるほど、やっぱりカマに縁がある(五右衛門の処刑法といわれる釜茹でと、オカマをかけた地口)」。 野ざらし[編集] ある夜、八五郎が長屋で寝ていると、隣の女嫌いで知られた浪人・尾形清十郎の部屋から女の声が聞こえてくる。 翌朝、八五郎は、尾形宅に飛び込み、事の真相をただす。尾形はとぼけてみせるが、八五郎に「ノミで壁に穴開けて、のぞいた」と明かされ、呆れたと同時に観念して、「あれは、この世のものではない。向島(隅田川)で魚釣りをした帰りに、野ざらしのしゃれこうべ(=頭蓋骨)を見つけ、哀れに思ってそれに酒を振りかけ、手向けの一句を詠むなど、ねんごろに供養したところ、何とその骨の幽霊がお礼に来てくれた」と語る。それを聞いた八五郎は興奮した様子で「あんな美人が来てくれるなら、幽霊だってかまわねえ」と叫び、尾形の釣り道具を借り、酒を買って向島へ向かった。 八五郎は橋の上から、岸に居並ぶ釣り客を見て、骨釣りの先客で満ちていると勘違いし、「骨は釣れるか? 新造(しんぞ=未婚の女性)か? 年増(としま)か?」と釣り客に叫び、首をかしげられる。 釣り場所を確保した八五郎は、釣り糸を垂らしつつ、「サイサイ節」をうなりながら、女の来訪を妄想するひとり語りに没頭しはじめる。 鐘が ボンとなりゃあサ 上げ潮 南サ カラスがパッと出りゃ コラサノサ 骨(こつ)がある サーイサイ そのまた骨にサ 酒をば かけてサ 骨がべべ(=着物)着て コラサノサ 礼に来る サーイサイ ソラ スチャラカチャンたらスチャラカチャン そのうちに、自分の鼻に釣り針を引っかけ、「こんな物が付いてるからいけねぇんだ。取っちまえ」と、釣り針を川に放り込んでしまう。 ※多くの演じ方では、ここで噺が切られる。 八五郎は釣りをあきらめ、アシの間を手でかきわけて骨を探すことにし、なんとか骨を見つけ出すことに成功する。八五郎はふくべの酒を全部それにかけ、自宅の住所を言い聞かせ、「今晩きっとそこに来てくれ」と願う。この様子を、近くの川面に浮かぶ屋形船の中で聞いていた幇間の新朝(しんちょう)は、八五郎が普通の生きている女とデートの約束をしていると勘違いし、仕事欲しさで八五郎宅に乗り込む。 女の幽霊が来ると期待していた八五郎は、新朝を見て驚き、「誰だ」とたずねる。「あたしァ、シンチョウって幇間(タイコ)」 「何、新町(=浅草新町)の太鼓? ああ、あれは馬の骨だったか」(浅草新町には、かつて多くの太鼓屋が立ち並んでいた。かつて和太鼓にはウマの皮が用いられていた。「馬の骨」とは、素性のはっきりしない人物のたとえ) バリエーション[編集] 『骨釣り』のサゲには、「それで、カマァ割りに来たんか」と言うものもある。 『野ざらし』における八五郎の釣りのシーンの演じ方は、妄想の果てに川へ落ちる、水たまりに座り込むなど、多岐にわたる。 エピソード[編集] 3代目春風亭柳好は同演目を得意ネタとしており、リズミカルな歌い調子と底抜けに明るい雰囲気を持った彼の『野ざらし』は広く知られ、「野ざらしの柳好」の異名をとっていた。録音音源はレコード・CD等で聞くことができる。 8代目桂文楽は「こんな素晴らしいのを聞いたらもう演じられない[要出典]」と、同演目を封印してしまった。 立川談志は同演目を演じる時に「ここから柳好になるよ」とことわって、柳好ばりの歌い調子になっている。 3代目古今亭志ん朝は、「この噺で最も難しいのはサイサイ節[要出典]」と語っている。 1977年にピー・プロダクションで『野ざらし』をアニメ化したパイロットフィルムが制作された[1]。音源には柳好の演目が用いられた[1]。 脚注[編集] ^ a b 但馬オサム「うしおそうじ&ピープロダクション年表」、『別冊映画秘宝 特撮秘宝』vol.3、洋泉社、2016年3月13日、 pp.102-109、 ISBN 978-4-8003-0865-8。 関連項目[編集] お血脈(善光寺骨寄せ) - 石川五右衛門が登場する落語。 [隠す] 表 話 編 歴 古典落語の演目(滑稽噺・人情噺・怪談噺) 滑稽噺 青菜 - あたま山 - 浮世床 - 浮世根問 - 片棒 - 強情灸 - 権兵衛狸 - 寿限無 - 粗忽長屋 - たがや - 千早振る - 長短 - 壺算 - 転失気 - 道灌 - ねずみ - 野ざらし - 初天神 - 宮戸川 - 宿屋の富 人情噺 鰍沢 - 火事息子 - 子別れ - 塩原多助一代記 - 芝浜 - 唐茄子屋政談 - 文七元結 - 藪入り - 富久 - たちぎれ 怪談噺 一眼国 - お化長屋 - 怪談乳房榎 - 黄金餅 - お菊の皿(皿屋敷) - 死神 - 真景累ヶ淵 - ぞろぞろ - 化物使い - 牡丹灯籠(お札はがし) - もう半分 Category:落語の演目 カテゴリ: 落語の演目 案内メニュー ログインしていませんトーク投稿記録アカウント作成ログインページノート閲覧編集履歴表示検索 Wikipedia内を検索 表示 メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード (ウィキメディア・コモンズ) ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ 印刷/書き出し ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用 言語 リンクを追加 最終更新 2016年5月21日 (土) 00:21 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。 テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。 プライバシー・ポリシーウィキペディアについて免責事項開発者Cookieに関する声明モバイルビューWikimedia Foundation Powered by MediaWiki